ただ今

明日のコンピュータグラフィックスの試験勉強中。


そんな中でも、就職活動のことが頭を巡っています。
やっぱ、理想と現実は全然違うだなー。どれだけ僕が一生懸命考え抜いたとしても、その現実をきれいに描ききることができないんだなって。

社会人はみんな、
どんな生活をしているんだろう。
何を考えながら暮らしているんだろう。
何を楽しみにして日々を過ごしているんだろう。
それさえも分からない僕には、将来を描くことなんて今の時点ではできないような気がしてきた。

就活をしていて、これからの人生を一生懸命過ごしたい、本当に自分のしたいことを職業にしたい、そして公私共に充実した生活を送りたい。そんな淡いけれど強い思いばっかり浮かんでくる。そんな自分をもっと知るために自己分析も深くやっている。

でも同時に、自分の無知さにショックを受ける。質のいいアウトプットをするためには、たくさんのインプットが必要なんだ。なんで今まで気づかなかったんだ・・・なんて思う。だから最近は、日経や本をかなり読むようにはなったけれど、それでもまだまだ。


あー、どうしよう。何が何だか分からなくなってきた。後ろ向きだなぁ。葛藤中。