ちっぽけ

はい。かなりちっぽけな事で悩んでいましたね。色々と気付かされました。

人は現実をしっかり見据えていなければいけない。でも、現実ばかり見ていたら、絶対何も楽しめなくなってしまうんだ。
現実が甘くはないこともよく分かっている。でも。自分にとってどれだけ手が届かないように思えてしまう、そんなデカい夢を追っかけていきたい。

1ヶ月前、自己分析をしているのがすごく楽しかった。どんどん知らない自分に気付けて、自分の夢が明確になっていく。その感じがすごく気持ちよかった。

現実なんか見ていたって前には進めない。そんな事を気にするより、”自分が本当にしたいと思うこと”と”自分の心が欲していること”を素直に感じて、それにまっすぐ進んで行けばいい。それで失敗したとしても後悔はしない。

今日の”龍馬伝”での吉田松陰さんの言葉。
テレビで紹介されていたアースマラソンに挑戦中の間寛平さんの姿。

もうそれだけで、僕の悩みなんかちっぽけだと思い知らされました。