らしさ

何をするにも周りからの目を気にする。こう見られたいから、こうしよう。こんな行動したら、こう思われるだろう。そんな風に過ごしたら、「自分らしさ」だけでは括れない多くのモノを見失ってしまう。


自分の好きな事とか。キモチとか。感情とか。


“あるがままの心で生きられぬ弱さを誰かのせいにして過ごしてる”

ただ、思い通りにできないのは周りのせいじゃない。
相性が合う・合わないとか考え方が違うとか。を言い訳にしちゃだめだ!


“あるがままの心で生きようと願うから人はまた傷ついていく
知らぬ間に築いていた自分らしさの檻の中でもがいてるなら
誰だってそう
僕だってそうなんだ”
from “名もなき詩” by Mr.Children

人の歩調と合わせる優しいとこも、それがゆえに思い通りに出来ない歯がゆいとこも、全部自分だって受け入れていこう。

でも、もっと自由に!みんな違って当たり前だ。よっしゃ、ブッとんだ奴になろう!