KAELaiko

今日はCDを2枚購入。

1枚は木村カエラの”5years”。
初めてカエラのCDを買いました。
正直、いつも新曲を聴いた時はとっつきにくい曲だなーと思っているんですが、聴いているうちにどんどん馴染んできて好きになります。
なんだろ?カエラっぽさが出てくる様な感じ。それがいつも不思議です。
きっとこのアルバムの曲たちはカエラじゃないと響かない、そんな曲たちばかり。でも名曲揃いです。名盤。
あー、カエラのライブ行きたかった。福岡で無いのが残念。


もう1枚はaikoの”戻れない明日”。
これはまさにライブの影響ですね(笑)あのライブ後、すぐにファンクラブに入ったし。
でも、この曲の歌詞にすごく心に残るフレーズがあったんです。


”悲しくなった時は沢山泣いてもいいけど 
ずっとそこにいないで うずくまったりしないで”


aikoはこの曲を“こうすれば良かったな”じゃなくて、“こうしたい”って思いながらちゃんと明日を迎えるっていうことを忘れないように、自分に対して刻みつけようとして書いたと言っていて。そんな明日に向かう気持ちを僕も持ちたいな、なんて思いもあって買いました。
こういう、アーティストの思いを感じながら曲を聴くのがすごく好きです。この曲の伝えたいことがすごく響いてくるし、自分にとって思い出深い曲にもなる。なんか、エネルギーがもらえます。

是非、2枚とも聴いてみてください。

戻れない明日

戻れない明日