また一つ、エントリーシート提出。
自分のことを文章で、しかも数百文字で説明することはなかなか難しい。でも、書いているうちに新しい自分に出会ったり、以前の自分に再会できるのが本当に不思議。

大学に入る前は、本当に引っ込み思案で人見知りだった自分。でも、「変わりたい」という強い想いがあった。そして今思い返してみると、本当に大きく変わったなと気付かされました。

いつも、今現在の自分に”まだ足りない”と過小評価していました。それが本当に辛くて、自分に嫌になることが多々ありました。

でも、エントリーシートの課題で自分の学生生活を振り返る機会があり、ふと自分を入学当時から今現在まで辿ってみました。ただ頭の中で辿っただけでは実感が湧かなかったのですが、いざ紙に書き起こすと自分の努力の結晶が見て取れるのです。

それを見ていて、少し自分が好きになりました。自信が持てました。


*****************************


最近、また自分のやりたいことに変化があった。というより、今まであったこの想いを「自分には無理だ」と決め付けて、無理に他のことに理由づけして逃げていた。


でも、今はこの仕事に就きたいと思う。しばらくこの思いを持った自分と対話してみます。