Tequila Party

今日は大学の友達とみんなで誕生日パーティーをしました。

実は僕の大学の友達に1月生まれがすごく多いんです。僕を含めて7人。しかも、僕と全く誕生日が同じ友達が他に2人。これってなかなかすごいですよね。運命なのかなって。同じ誕生日ってことで、それぞれ性格とかタイプは違うんですが、やっぱり色々と通じ合う部分があるんです。


まっ、そんなこんなで久々に集まっての飲み会。やっぱみんなで集まるならお鍋でしょ、ってことでもつ鍋。


もつ鍋、いいですよねー。最近、ていうより秋ごろからずっとホルモンにハマってるんです。ホルモンヌならぬホルモン男爵です。・・・とこの前言ったら、しょうもないこと言うなってバカにされましたが(笑)


んで、みんなで準備。のはずが、僕が準備。「お前、包丁使うの下手くそだな」とか「ニンジン、分厚すぎるやろ」なんて言われ放題。「んじゃ、手伝ってよ」って言っても、「それはいいや」だって。「お前が包丁使うの上手くなって欲しいから」なんて、感情のこもってない声で言われても・・・。しょうがないな、ってなってしまう自分にガッカリ(笑)


準備が終わって、他の友達が合流しお鍋スタート。やっぱり、みんなとお鍋つつくのはいいですね。チューハイとか生でゆっくりと飲みながら。お鍋をフィニッシュすると、誕生日ケーキ登場。ケーキも1ホールプラス1ピース。


ローソクと花火をケーキにさして。
ハッピーバースデイ歌って。
僕が買ってきた「散らかる」クラッカーをみんなで鳴らして(笑)
すごく楽しかったし、みんなで祝えてすごく嬉しかった。

その上嬉しかったのは1月生まれみんなの誕生日ケーキだったのに、ケーキのプレートには僕の名前が。
「やっぱりお前が主役だ」って。本当にみんなのやさしさに感謝。


誕生日プレゼントもみんなで交換して。


社会人になる友達にはオシャレなネームプレート。
部屋にこだわりのある友達にはインテリアになるサボテン。
車が大好きな友達には缶に入ったラジコン。
これ買うとき、「お子様用ですか?」って聞かれましたが(笑)


でも、みんな喜んでくれて、来る前に4時間かけて選んだ甲斐がありました。


そんなこんなでまったりとパーティーが続いていくはずだったんですが、友達がもってきたお酒が原因で一気にカオスに。
テキーラ持って来たよ。あと、レモン。」


テキーラ泡盛、梅酒の泡盛の3本をみんなで回して飲んでいると、次々と倒れていきました。当たり前ですね。半分はリバース。女の子にいたっては友達のベットで寝ゲロ。これは僕的に衝撃でした(笑)でも、これほどカオスになったのは初めてでした。僕も、生まれて初めてリバースするまで飲みまくりました。

初めてテキーラを飲んだんですが、飲み方がおもしろい。右手の親指と人差し指でショットグラスを持って、その間の手の甲に塩を乗せ、左手にレモン。のどが焼けるのを防ぐためにこのようにするらしいです。でも、そうするとテキーラの度数を感じることなく美味しく飲めました。普通に香りだけだと、消毒液みたいな匂いなのに(笑)


その後は、ボンバーマンで集中攻撃されていた記憶しかありません。

*****************************

なんか書いていてグチャグチャになりましたが、とにかくいい誕生日パーティーでした。また飲みに行きたいね。