手違い

今日は僕はバイトでミスをしてしまいました。


それは、大遅刻。
シフトに入っているのにも関らず、それを確認していなかったんです。スタッフには本当に申し訳ないことをしてしまいました。迷惑をかけてしまいました。


ただ、確認をしていなかったのには訳があって。それは、正月に直接ストアマネージャーに休みをとる旨を伝えていたからです。その話をしっかりと理解してくれて、マネージャーは「分かった」と言ってくれていました。


ただ、それは口頭でのやりとり。実際に、紙などにきちんとメモして渡したりなどはしていませんでした。それを信じきっていた僕は、シフトを確認しなかった。途中で気になってはいましたが、それを確認するという動作を怠ってしまいました。そのため、バイト先で直接伝えたことを確認したところ「聞いていない」との言葉。


自分の杜撰なあり方を反省しました。


ひとつひとつの動作を怠った自分。
マネージャーに対しての言い訳。


相手が僕の言葉を軽く受け取っていたところは正直納得がいきません。
ただ、僕のミスも多く、反省点はあります。
今回の件が社会人だったら決して許さないですよね。


これからは、自分の行動を丁寧に大切にしていきたいです。