イカとタコ

どもっ。前日とタイトルの感じを被せてみたshinです。


今日はGAPの仲間と一緒に呼子イカを食べに行きました。
メンバーは男5人と主婦さん1人とそのお子さんの7人。


いやー、やっぱりちょっとした旅行は楽しい!!


からしてみるとガキ大将、まさに”ジャイアン”的なマネージャーが今回企画してくれて初めて呼子に行って、そして初めて活作りのイカを食べました。本当に甘くて、食感もプリップリしてて最高でした!!


食べ終わった後も、呼子周辺をぐるぐると周りました。


仲間との会話を楽しみながら、
主婦さんのお子さんのミサキちゃんに癒されながら、
ジャイアンにいじめられながら・・・


shinこと”スネ夫”はなんとか耐え抜きました(笑)


でも、仕事以外で仲間と会うと色んな一面を見ることができて新鮮でした。


あの人は、本当に優しくて気が利く人なんだーとか、
あの人は、いつも回りの人のことを気に掛けているんだーとか。
あの人は、子どものことが大好きなんだなとか。


ちょっと自分も頑張らなくちゃって思っちゃいました。


あと、ミサキちゃんエピソードがすごかった。
今、4歳の年中さんなんだけど、
ガムフーセンを膨らませきれた(shinは小学校中学年で出来たよ。)
逆上がりがもう出来るようになった(小学校入って習うんじゃないの!?)
かけっこで負けると帰って公園で練習(shinはずっとかけっこはビリ・・・)



・・・うん、さらに頑張ろう!!(笑)


22歳ながら凧揚げめっちゃ面白かったー(笑)
呼子の”風のみえる丘公園”に遊びに行ったんだけど、今日はめっちゃ寒い&めっちゃ風強い。そのせいで、タコ糸が全部伸びきっちゃって、凧が50メートルぐらい上空をずっと暴れまわってて。
でも僕、というよりみんな。それを見てるだけでテンションがなぜか上がりまくって興奮状態(笑)
いやー、自分にも意外な発見がありました。


そんなこんなでenjoyしまくった一日でした。ちゃんちゃん。


写真は風のみえる丘公園でみえたキレイな“天使の道”