別れと再会

今日、うちの兄ちゃんが大学へと戻りました。


約2週間ぐらいうちにいたんだけど、その間はずっと日常が日常じゃない。そんな感覚でした。
大学に入る前までずっと一緒にいたとしても。いつも電話でムダに長話しをしていたとしても。帰ってくると全然毎日が変わってきて、やっぱり離れて暮らしているんだなぁーとすごく実感させられます。


だからすごく毎日が楽しかったし、趣味が合うから話もめちゃくちゃ弾むし。
やっぱり家族がそろうことがすごく幸せだなって感じました。


でもその分、他の人に影響されやすい僕は、もう生活リズムがグチャグチャで(笑)
いつも真面目な生活をしていた自分が嘘のように(自分で言うなよww)、マリオして、コタツでごろごろして、マリオして、ごろごろマリオ・・・shin、心は小学生に戻ってみました(._.)


この2週間を通じて、これからも家族で、そしてふたりで支えあいながらいけたらいいなぁ、そう思いました。




そして、その夜は中学の友達との同窓会。さんきゅー仲間。
勝手に僕が名づけました。3の9でサンキュー。なんかいい響き(笑)


本当に久々に会うから、なんだか緊張していた自分(笑)
たしか2年ぶりかな?全く近況を知らない仲間と会うから、懐かしくて。でも緊張して。なんか不思議な感じでした。


でも、久々に話を聞いてみんなのことを思い出していると、やっぱり旧友っていいなぁって思いました。
もっともっと話したかったけど、なんだかみんなの話を聞いてるのが楽しくって。ただただ聞いてしまいました。
そんで、終わった後に、話したいことが浮かんできて。今度はもっと色々と話せたらいいなぁー。