Response

今日はテスト期間の中休みの最終日。
テストの山場は越えたといえど、
まだまだ油断は禁物です。


ボクの場合、変に気を抜くと
思わぬところで足をくじかれそう。
なんだかそんな予感がする。
っていうより、今までの経験談(笑)


だから、めっちゃ簡単な明日の試験も念入りに勉強してます。


**********************************


「夢をかなえるゾウ」を最近ちょくちょく読んでます。
ガネーシャってすっごく胡散臭い神様なんだけど、
課題としてあげる項目はめっちゃタメになりますね。


その中に「反応する」ってことについて話してた。


この話を読んでいて、自分はただただ
「反応」してるだけの人生を送っている。
そういう風に気づかされました。


「自分のやりたいことってなに?」
これがどうしても見当たらない。
自分が好きなものが見つからない。


こうなっているのは、「反応」しっぱなしの毎日を
ただただ過ごしていただけだからだろうと思った。
ただタダぐだぐだダだめだダメだだめダメだぁ。


人にいじられて、面白がって「反応」してるだけの自分。
人の話を適当に聞いて、適当に「反応」してる自分。


そのせいで毎日がほとんど記憶に残らない。
自分のやりたいことも見失って、ぼんやりして
そして自分自身が誰だか分からなくなる。
あー、こんな書いてて自分で悲しくなってきた(笑)


でも、これが現実。
だから、これからは自分から「反応」を起こすように
心がけて毎日を過ごしていきたいなって思う。
少しだけだけど、やりたいことも見つかってきたし。



まっ、このことに気づかせてくれたのが胡散臭い
ゾウさんのおかげだとは思いたくないけどな(笑)


*********************************


あいのり、あと4回で終わりなんだ。
あんまり最近は見てはなかったけど、
やっぱり終わるのは悲しいなぁ。


だから最近、ちょくちょく見てます。
食い物のタメにフルマラソンとかすげー!!
やっぱそーいう勢いってイイね。
ボクも走りたくなってきた。

あいのり、「ありがとん」(笑)