せんにゅうかん

どもっ。
今日、TSUTAYAでCDレンタルに1時間半も時間を費やしたshinです。


いつも定期的に借りに行くTSUTAYA
年末からいいCDがなくてしばらく借りに行ってなかった。
だから久々にTSUTAYAさんに行ってみると、
やっぱり借りたいのはそんなになくて・・・。


でも、ふと目をやるとこんな張り紙。
『アルバム5枚で1000円(新作を含む)』
なんと、新作もおっけーだとは。。。太っ腹だな。
いまからテスト期間で勉強中にバックにかけるCDが
欲しかったボクにはちょうどいいタイミング。


そう思ってCDを選び始めると、まぁー借りるのが重いつかない(笑)
かなり苦戦しながら選んで視聴を繰り返して
なんとか5枚選び終わったときにはもう7時過ぎ。


CD借りるのって意外に体力つかうなぁ。。。


***********************************


そんで帰ってきてリビングに入ると、テレビがつけっぱなしになってた。
そのとき流れていたのが、『ハイスクールミュージカル』。
アメリカでかなり若者に人気のミュージカル風のドラマ。
ディズニーが作ってるやつね。


前からこの作品は知ってたけど、先入観で
「ぜってーおもしろくない。見るわけないやん」
って思ってた。


んで、HDDに取ってるドラマでも見ようかなって思ったけど、
なんとなーく見てやるかって上から目線で少しの間見てたんだ。


・・・おもしろい。めっさおもしろいよ、これ。


ストーリーはかなりベタな方だと思う。ってか、もろベタ。
でもね。所々にミュージカル風なシーンが入ってきて。
このおかげで飽きることなく最後まで楽しめちゃいました。
んで、その曲がまたいいメロディーラインなんです。
それに英語が分かりやすくて、ちょいと勉強にもなる。
んで、やっぱりハイスクールだけあってすっごく爽やか(笑)
ちょっとハマっちゃいそうです。
テスト終わったらDVD借りて見てみよーかなと思います。


先入観ってもったいないですね。
知らない間にすごいチャンスを逃してるかもしれないし。