何事も”こだわり”って大事。

自分は広く浅く興味を持つ方。色々なことにチャレンジしたり興味を持ったりするから、他の人より趣味は多い、と思ってた。でも、これってあんまり良くないことだなって最近思う。

いつも周りのみんなが楽しそうに話してくれる趣味の話。友達の話がマニアック過ぎてついて行けない事もよくあるけど、”本当にその事が大好きなんだ”って気持ちがグイグイと伝わってくる。『好き』っていうモチベーションは、相手を楽しませたり幸せにしたり出来るんだなって思った。

今日飲んだ友達は、ネットで見た「帝国ホテルのフレンチトースト」について幸せそうに話してくれた。そしたら、無性にそのフレンチトーストが食べたくなったし、フレンチトーストっていうチョイスがその友達っぽくてホッコリした(笑)

これからは、広く浅く興味を持ったことの中から、なにか一つ突き詰めてみるって事を心掛けていきたいな。