もう一度。

もう何回こうやって再スタートを切ったんだろう…。本当に続かないですね。情けないです。

Twitterと違って、ブログってなかなか気軽に更新できないですね。

ブログを書こうと思うと、かなりの意気込みが必要になるみたいです。だから、どうしてもTwitterとか日記帳とかに逃げてしまう。

でもやっぱり、自分の思いとか考え、感情などなど・・・自分の軌跡を残す事は大切だとは思っているので、もう一回気合入れなおして頑張ります!!続かなくてもこうやって何度だって再スタート切ってやります。

****************************

社会人生活が始まって、もう1ヶ月が過ぎました。

社会人を始めて一番強く思ったのが、「社会人って意外に面白い」ってこと。

学生の時に聞いた話だと、やはり「自分の時間がなくなる」などのネガティブが先行していて。実際、社会人になって話した友達も、そのようなフレーズが時々零れてきたり。

でも、僕は全然そんなこと思いもしなかった。むしろその反対。

同期は13人ともみんないいヤツばかり。1ヶ月も一緒に過ごすとそれぞれの良い面が見えてきて、お互い刺激しあえる人達だと心から思う。まぁ、僕が苦手なキツーい学生ノリの時が若干あるけど(笑)

会社も自分と確実に相性がいいと思った。確かに大きな会社ではないし、給料も正直厳しい。でも、働く環境はすごく整っていると思う。だって、こんなに楽しく働けるとか思ってなかったから(笑)

上司はフレンドリーだし、会社のサポートもとても手厚い。なんせ個人面接が毎日あるからね。社長もほぼ毎日、研修室に顔を出してくれるし。あと、取締役にも気に入って頂けて何より!もちろん、研修態度を評価して頂いた結果みたいなので、余計に浮かれ気分。でもだからこそ、それが原動力でこんなに仕事頑張ろうって思える。

毎日1時間超の満員電車での通勤さえも、ちゃんと新聞を読むスペースを確保できるからそこまで辛くないという奇跡。

もちろん、全て「現段階で」の話ですが(笑)でも、充実した社会人生活を送れているなー、と自分なりに思っています。

もちろんオフも。遊びはもちろん。東京は遊ぶところ、飲むところ、買い物するところ、全く困らないですね。家事や料理をするのも新鮮で楽しい*

・・・と、近況はこんな感じです。

************************************

今日は同期にバンドしてる人が多いこともあって、一緒にスタジオ借りてセッションしてきました。まさか4時間で曲が出来るとは!!衝撃!!ひっそりと先輩とアコギで二人弾き語ってた僕としては、スタジオやらバンドプレイは刺激的で楽しかったです。ただ、バンド独特(?)のノリには着いていけませんでした(涙)

まぁ、そんなこんなで楽しく社会人してます。ごーわたなべ…もといゴールデンウィークもあと少し。明日はひたすらカレー作ります(笑)

しんや