今日は、午後からホークス優勝セールのため天神に繰り出した。

久々の天神でのショッピングだったせいか、欲しい服がたくさん見つかった。見つかり過ぎた。


でも、ひとつも買えなかった。

それは、お金が足りないと気付いたから。


就活でバイトをしばらく休んでいたため、僕の貯金もほとんど無くなってしまっていて。

買うことはできるけど、それを補う収入が無い。

だから、今回は我慢した。

めちゃくちゃストレス。



それで、ふと思った。というか、気付いた。

僕は洋服とかライブとか旅行とか、そういうものに対してお金を使える余裕がないと辛いという事。今さらだけど、忘れてたこの感覚を強く実感してしまった。


僕が内定をもらった会社は、やりたいことでもなければ、給与も東京とは思えないほどに少ない。生活するのに精一杯のギリギリの収入になることは目に見えている。



だから、この会社はきっと僕の志向に合わない。

何言ってるんだ、今さら。でも、元々続けていた就活。

福岡での就職に、もう一度照準を強く合わせてみようと思う。