朝から一足早く社会人になったGAP仲間と久々に会った。



前にも書いたかもしれないけど、彼に会うたびに思う。

「なんで彼と僕が友達になれたんだろう」って。

真剣に考えても唯一の共通点はお互いミスチルが好きってことぐらい(笑)

それぐらい、共通点のない二人。



近況報告してたけど、彼は最近講演会にゲストとして招待されたりしてるという事を聞いて、僕の内定とったよ報告ははるか彼方へぶっとぶ。半端ねぇ。最近の言葉だと、”ぱねー”ってやつか。

なんか、話を聞きながら一々ビックリリアクションしている自分があまりにもチープで、なんだか笑えたw


だって僕なんて、音楽とライブが好きな普通の大学生で、ただただ普通な毎日を送っているだけ。それでいて、ちょっと夢追い人な部分があるだけ(笑)

でも、彼は僕のことを頼ってくれる。



『人の縁』


そんな言葉で片付けるとすごく安っぽくなってしまうけど。それでも、これこそ何かの”縁”だろうなってずっと思ってる。


自分じゃそんなことねーやろーと思ってる、ある人にいわれた言葉があってさ。

しんやの周りには自然と人が集まってくるよ。でも、その人たたちを面倒臭がっちゃだめ。しっかりと受け止めて。』


綺麗過ぎる言葉だからなんだか信憑性に欠けるけど、そんな言葉を信じて、彼の運んできた流れに少し乗っかってみようと思う。


受け身男子より(笑)