アーティストとアスリート

どもっ。こんばんわ。

いやー、今日も丸一日レポートに捧げてあっという間に過ぎていったshinです。

こんな時間の過ごし方じゃ全然満足はできないけど、日ごろの行いの悪さが祟っているだけです。ちゃんと反省。でも、この反省を次に生かせるようにならなきゃ、前には進めないです。そーなのです。しっかり反省。

んで、レポート出すために学校行ったら、偶然ききょうくんと会いました。ききょうくんはききょうなのにぜんぜんききょうっぽくなくてすごくげんきでした。

会っただけでなんだか元気もらったぜ。
帰りの車ん中でもなぜかテンション高かったぜ。さんきゅー。

がんばってレポート終わらせて、気胸もしっかり治して元気に戻ってきてねー。


そんなテンション高く帰って来たボクは、迷うことなくテレビをつけた。
大好きなサザンオールスターズが出るから。

テレビをつけるとちょうど8時になり、いきなりパフォーマンスは始まった。
”勝手にシンドバット”から始まり、新曲“I AM YOUR SINGER”で締めた約1時間。もうこの時間の間、テレビから溢れ出てくるエネルギーをもらいながら。体でリズムを取りながら。自分の中で出来る限りサザンを全身で感じ取りまくった。

やっぱすげー。曲のメロディーもテンション高いのからしっとりと心に響くものまで幅広いし、なんといっても桑田さんの書く歌詞が他のアーティストと比べられないってボクは思うんです。すごく素敵な歌詞を書いたり。エロティックな歌詞を書いてみたり。その中でも英語と日本語をうまく織り交ぜたり。そのなかにサッと韻を踏んでいたり。

やっぱりサザンは別格だなって、今日のテレビのライブを見てつくづく思いました。
あーーーっ、ライブ行きてーーーっ!!


そんで、その後は北京オリンピックの開会式。
すっげード迫力のオープニングでした。太鼓をたたいて光を出し、それをきれいなアートにしたり、文字にしたり。あんなの人間技じゃないよ。マジで。ホントにすごかった。その後の花火もめっちゃキレイやった。

その後、ウトウトしてたけど日本の選手団が入ってくるのは見逃しませんでした。愛ちゃんが旗手で、それに続いてたくさんの日本の選手達が笑顔で入場してくる。きっと笑顔の後ろには、ものすごい重圧を感じてるんだろうな・・・

きっとこの選手団に今年もパワーをもらったり、感動をもらったり、いろいろと感情を動かされるんだろーなと思う。だからボクは、出来る限り一生懸命応援したいな。

って、今日はアーティストとアスリートと気胸に元気をもらった一日でした。



・・・なんか、レポートでヒィヒィ言ってる自分がちっぽけに思えてきた(笑)
再試まであとちょっとだし、しっかりとがんばろ。