内定

頂きました。

9月の上旬に、東京のSE会社から。


でも、正直満足できません。

この時期まで内定をもらえなかった、そんな偉い事言える立場ではない事は重々承知です。

でも、自分の納得出来る形で就職活動を終わらせたい。

やっぱり夏に差し掛かるにつれ、『内定をもらうための就職活動』をしてしまったし、この就職難ではそのような就職活動をせざるを得なかった。

そして、内定を頂いてから僕の中で感じる一番の感情。それは、ただただ焦りだけだった。

『これで、本当に終わってしまうのだろうか』

『自分が受けたい企業が目の前にあるのに、それを見逃さなければいけないのか』


そう思うと、内定をもらう以前よりも頭がいっぱいになり、夜も眠れなくなりました。


でも、それも今日でおしまい。内定を頂いた会社には申し訳ないが、僕の社会人生活のリスクヘッジとしてその内定を頂き、まだまだ就職活動は続けていこうと思います。


でも、本気で思う。半年ぶりに心に余裕が生まれたって(笑)