やっと最近、忙しくなってきました。


今日は面接対策。
初めての面接だったので、すごく緊張しました。内容もあまり詰めずに挑んだせいであまり上手く話せず、全然ダメだ・・・と思っていたのですが、ものすごく高評価。なぜか、「顔がいい」という謎の褒め言葉まで頂き、大変恐縮でした(笑)
でも、「表情がいい」点がとても評価されたことにはすごく驚いたし、それと同時に自信になりました。面談相手がとても優しい雰囲気で僕自身もすごく話しやすかった、ということもありますが。でも、接客業をしていて本当に良かったなと感じました。

話し言葉に気を使わなくてもいい。
話していると自然と笑顔になる。
あとは楽しむ余裕だけ。

考えて話す事はすごく緊張してドキドキです。でも、評価された事を自信に繋げておこうと思います。

あと、某百貨店からも嬉しい連絡が。
本当に今までエントリーシートで落ち続けていて、自分ってどうなんだろ?と自信をなくし続けてきましたが、やっと努力が報われてきたようです。よっしゃ。アクセル全開でいくぜ。

明日から東京です。某レコード会社の一次面接。まぁ、今まで憧れてきた会社だから受けても罰は当たらないだろう、という軽い気持ちで受けました。でも、もちろん全力で行きます。なんせ、憧れですから。