今日の音楽はこれ。

最近、iTunesで購入しました。
災害の被害を受けたハイチのために何か出来ないかと思い、ささやかながらこの曲を購入させて貰いました。曲とビデオで450円。このお金は全て、ハイチ支援のために使われるそうです。
こんな僕でも何かをしたい。力になりたい。そう思って購入したこの曲ですが、聴いている内に逆に僕が力をもらっていました。そのぐらい力のある曲です。
曲もWe Are The Worldということで、とても聞きなじみがあり、有名なアーティストが参加しています。アレンジも色々とされていて、This Is Itで有名になったオリアンティがギター&コーラスで参加していたり、途中でラップが入ったり、さらにサビの頭にはハイチ出身の歌手が歌っていたり。サビのコーラスは本当に気持ちがいいです。


その中で、僕が最も力をもらった部分。

PVに映っているハイチの子供たちの笑顔。
アーティストたちがメッセージを伝えようとしている姿。
歌の途中ででてくる、日本語での「頑張れ」という日本語。


僕は、鳥肌が立ちました。何度も何度も。


実際に日本語で言っているのかは確かではないですが、そんな事は関係ありませんよね。この歌自体にそのメッセージが込められているのだから。

カトリーナの被災地、ニューオーリンズでボランティアに参加したことがあって、その時のこととすごく重なります。
どんな事をしてあげる。その内容は相手にとってはそこまで関係ない。その気持ちが大事なんです。本当に当たり前のこと。

この曲や募金を通して、この想いががハイチに届いて欲しい。
そして、たくさんの方に想いを届けて欲しいです。