Value

ども。肩こりからくる頭痛に悩まされる、少し大人な悩みに頭を抱えているshinです。

でもなんか大人ってより、大人を通り過ぎてる悩み・・・。

*********************

最近、マリンメッセ福岡で行われたCarrer Forumに行ってきました。つまり、就職活動です。

11月の終わりから、参加できる限りの合同説明会に僕は顔を出すように心掛けてきました。

そしてやっと、ここまできて参加した意味が自分の中にでてきました。

それは、自分がどのような価値観で仕事を見ているのか。つまり、自分自身がどのような考えを軸として日々の思いを感じているのか。今になってやっと、自分自身について少しずつですが理解が深まってきている。そんな思いがしています。

そして今、自分を知らないで毎日を過ごすのと、自分のことを少しだけでも知って日々を送ることに大きく違いが生じることを強く感じています。正直、後悔しています。

もっと早く理解していれば、毎日をより有意義に送ることができただろうし、今まで感じていたことがまた違った見方で受け取ることができていたはず。そして、より自分自身を成長させることができていたのかもしれません。

でも、21歳というまだ社会人にもなっていないお子ちゃまにとっては、この気付きはとても大きな一歩であることは間違いないです。

これからの就職活動、絶対に充実したものにしてやる。
そんな決意表明の日記でした。